7月5日(日)9:00@雁ノ巣11

2020年度 高円宮賜杯第40回全日本学童マックトーナメント及び学童軟式野球春季福岡市長杯  

再始動後約2週間を経て、本日アローズ新チーム初戦を無事に迎えることができました。    

もしかるすと今年は試合なんてできないのでは?と思っていましたが、「新たな少年野球方式」で無事に開催することができました。大会運営者の皆様本当にありがとうございました。

試合前、試合後の挨拶もホームベース付近に集合するのではなく、各チームのベンチ付近で挨拶を交わすなどの今までにはない「新たな少年野球方式」で試合に臨みました。主審の方も暑い中にもかかわらずマスク着用で試合の審判してくださってました。その光景はなんとKBCの「アサデス」さんも取材に訪れていました!もしかすると当HPをご覧いただいた方も「アサデス」を視聴しました?!

部員たちも試合前は緊張していましたが、いざ試合が始まると元気に声をだして楽しそうにプレーをしている姿がとても印象的でした!試合後も「楽しかった!」と口々に話している姿を見て父兄達も笑みがこぼれていました。今後も「新たな少年野球方式」を各チームとも模索しながらですが、一生懸命、野球を楽しみましょう!本日はここまで。

PS、卒部性のT君がたまにグランドに顔出してくれるのがうれしいです。後輩たちの手本になるようなノック受けたり、ランナー役を自主的に行ってくれています。OBの皆さま今年も「とびうお大会」あります!あの暑い夏を思い出しにグランドに顔出しませんか??塩分チャージタブレットぐらい差し上げますよ。